海や自然を楽しみたい!綺麗な景色とビーチが楽しめる場所!

海と太陽のコラボ、きれいさナンバーワン

沖縄と言えば海、海と言えばシュノーケリングやダイビングで海のきれいさと魚と一緒に泳いで自然を満喫したいですよね。それが叶うのが恩納村の真栄田岬です。この岬の崖の下にある洞窟に太陽の光が差し込むと、反射によって青く輝くため青の洞窟と呼ばれています。恩納村ではさらにプライベートビーチが楽しめます。それはミッションビーチです。名前からもわかるように教会が管理しています。国道沿いにありますが、周囲を木々に囲まれているため賑やかさはなく秘境のような感じです。ミッションビーチの最大の特徴は、何と言っても海の透明度の高さと波打ち際から沖にかけてのグラデーションのきれいさです。透明からエメラルドグリーン、そして濃いブルーに変化していく海は沖縄本島屈指です。

海の広さと力強さを感じよう

賑やかな観光地とは違う所に行ってみたいという人は、沖縄北部に行ってみるのはどうでしょうか。沖縄本島最北端の辺戸岬は、遊歩道を抜けると目の前には広大な海が広がっています。海のきれいさはもちろんですが、波が崖に打ち付ける音としぶきの迫力に圧倒されます。天気が良ければ海の先に与論島や沖永良部島が見えます。その辺戸岬の近くにはヤンバルクイナ展望台があります。比較的訪れる人が少ないので、ゆっくりと景色を楽しみたい人にはおすすめです。さらに、ヤンバルクイナ展望台の下に広がる宇佐浜ビーチは、地元の人が訪れる静かな穴場的なビーチです。辺戸岬周辺では、リゾート的な楽しみというよりは地元の人たちが普段から感じているそのままの海の雄大さを満喫できます。

沖縄旅行の格安プランの中には、石垣島と竹富島の往復乗船券付きで、なおかつ宿泊もできるお得な竹富島のツアーがあります