宿はどこに取った方が良いの?おすすめ宿泊地!

初めての沖縄なら中部の恩納村がおすすめ!

初めての沖縄旅行なら断トツにおすすめしたいのが、中部の恩納村周辺です。いわゆる沖縄らしい、青い海、青い空、白い砂浜、といったTHE沖縄!な風景が楽しめるエリアです。このエリアを車で走ると、ガイドブックに出てくるようなリゾートホテルが次から次へと現れます。恩名村周辺には飲食店やコンビニ、道の駅などもあり、昼間はビーチで遊び、夜は街の飲食店で沖縄料理に舌鼓をうつ、なんてことも簡単に出来てしまいます。また、恩納村は沖縄県の中部に位置しているため、空港からの移動も有名な水族館のある北部への移動も長時間にならずに済むという利点があります。ゆったりとしたリゾートライフを楽しみつつ、利便性も考慮したいといった方におすすめです。

那覇を拠点にすればなんでもできちゃう?!

沖縄の県庁所在地である那覇市は、沖縄の中でも断トツの都会です。空港があるのも那覇ですので、旅行客にとっては馴染みのある都市でしょう。利便性は抜群ですが、沖縄らしいリゾート感にはやや欠けるなと感じるかもしれません。しかし、那覇を宿泊の拠点にすればいいことがたくさんあるんですよ。那覇の街には高級なホテルからバックパッカー御用達のゲストハウスまでたくさんの宿泊施設があり、予算に合わせて宿泊することが可能です。飲食店も多数あり、高級ホテルでのディナーから沖縄らしい郷土料理まで選び放題ですし、海を楽しみたいなら、港からは離島へのフェリーが多数発着していて、日帰りで本島よりもさらに青く美しい海を堪能することが出来ます。那覇を拠点にすれば、低予算でもバッチリ沖縄を楽しむことが出来ちゃいますよ。

与論島の旅行では、25メートルから35メートルの透明度を誇る美しい海と白い砂浜を見て楽しむことができます。